グランマの信州日記

〜ここ信州で生きて行く〜

【おうちラーメンとおうち時間】

    紅葉と浅間山です。

 

f:id:granmayumi:20201024153043j:plain

 

  「ラーメン食べたい〜♪」「ラーメン食べたい〜♪」

     (ラーメン幸楽の宣伝)

 

Amazonプライムデーに買った「昔ながらの中華そば」で

 

「おうちラーメン」しています。

 

f:id:granmayumi:20201024163750j:plain

 

トッピングしようと注文した「沖縄のラフテー」(豚の角煮)が

 

まだ届かないので、ロース肉で焼き豚を作りました。

 

f:id:granmayumi:20201024164723j:plain

 

 茹で卵、焼き豚、メンマ、ほうれん草、ナルトとネギでお店の味〜♪

 

あっさりしていて、ホント美味しいです。

 

          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

生活はといえば、、、

 

go to トラベルもgo to eatも関係ない日々を送っているので、、、

 

せめておうち時間を楽しくしようと「ユニクロ」に行って見ました。

 

f:id:granmayumi:20201024165539j:plain

 

軽くて暖かいHomeウエアーがたくさん売り出されていましたよ。

 

f:id:granmayumi:20201024170240j:plain

 

ユニクロ」は女孫さん17歳も祖母の私71歳もお揃いで着れる服があるので

 

楽しいですね。

 

外に着ていく訳ではないので、靴下(アジア・チチカカ店)もカラフルに。

 

f:id:granmayumi:20201024170615j:plain

 

お手頃価格(1,990円+税)で「おうち時間」ぴったりのフリースでした。

 

それにしてもコロナ感染者数がなかなか減少しませんね。

 

そういえば「ユニクロ」に行く途中、前方をお向かいの奥さんが歩いていたので

 

老猫ちゃんの具合を聞こうと早足で追いかけたんですが、、、

 

す〜とパチンコ屋さんの中に消えちゃいました。

 

「・・・」

 

気晴らしにそれもありですね。。。